2014年02月06日

だがしプレパ屋さん

森クラブでは午後になると、だがしプレパ屋さんが開店します。
持ってくる金額は指定しています。

高学年の子たちは、うまいことお金のやりくりをしていますが、
低学年以下のこどもたちは・・・

なかなか面白いです。
一生懸命考えて、買い物をする子、何も考えず好きなように買い物をし、足りなくなる子…。

10円しか残っていなくて、20円のものがどうしても欲しい場合、「10円分でいいからちょうだい」と。

お金が足りないと諦めてしまう子が多いけれど、そんな子がひとりいるとみんな言い出しますね。

こうやって子ども同士で学び合っているんだなぁと思います。



だがしプレパ屋さん


同じカテゴリー(遊々の森クラブ)の記事画像
うさぎ
ファンタジーの世界
「だがしプレパ屋やさん」
大人みたいなこども
「きらきらビー玉作り」
そりすべりレース
同じカテゴリー(遊々の森クラブ)の記事
 うさぎ (2014-03-06 15:18)
 ファンタジーの世界 (2014-03-01 19:20)
 「だがしプレパ屋やさん」 (2014-02-27 12:53)
 大人みたいなこども (2014-02-26 15:09)
 「きらきらビー玉作り」 (2014-02-25 16:12)
 そりすべりレース (2014-02-24 14:03)

Posted by にじのこ at 11:16│Comments(0)遊々の森クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だがしプレパ屋さん
    コメント(0)